冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

昔のブログを読んでいたら痛々しくてサイアクだった

 秋葉原でそこそこ老舗とゆって良いかもしれない戦国風コンカへ「もののぷ」が閉店するとのお知らせをトゥイッターでみた。

 このお店は未来ワークが人生で初めて入店したコンカフェで、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)大学生活板の2009年12月24日にクリスマスボッチオフ会と称して4人でいった。

 なんでこんな細かいことを覚えているかと言うと、ボクが開設した最古のブログに記録が残っており、現在も消えておらず、探せばあるので、久しぶりに眺めていたら2009年の12月24日だったから。

 それで、当時のオフレポを読んでいたら、とにかく何もかもが痛くて辛い気持ちになって、文体、絵文字、他参加者への配慮の出来なさなど、ひとつひとつどれをとっても0点で、穴があったら入りたくなってしまった。発達障害者精神年齢6掛け説があるけれども、当時22歳で、0.6を掛けると13歳で、たしかにそれくらいの、厨二病に罹る以前の痛さだなぁと感じた。それでも、貴重な過去の資料なので、自分からは消さないがね。そもそもIDとパスワードが分からないし、たしか登録に利用していたメールサービスは既に終了している。