冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

禁オタ活・禁酒生活 98日目

 12/3(日)。成功。働く人向けの職業訓練(というか講習で座学のみ)いってきた。10年ぶりくらいで今回は会計関連の訓練。無職向けでIT系の職業訓練と比べて、受講者が皆んなちゃんとした大人という雰囲気で、三谷幸喜監督のHR的な要素を求めるボクとしてはイマイチ消化不足感はあったものの、内容はまぁ知的好奇心をくすぐるものだったのでよかった。だいたいこの手の訓練の講師を担当しているのは民間企業で働いている人が週末に自分の仕事の棚卸し的な意味なのか気晴らしなのか分からないが担当していて、多分いわゆるJTC的な企業に行政から講師やりませんかとお声がかかるのだろうが、先生は自分の普段接する人とはタイプが違うので考え方が偏らないためにも有効。だがしかし、IT系の無職向けの職業訓練またいきたくなってしまった。Pythonかネットワーク系らへんがいいかな。そのあとSがちゃんから爆いいねが来て夜までいるという意味だったのかよく分からないがひよりちゃんに逢いに行く予定もあったのでブクロにいくことにし、ブクロでお金の支出額など整理していたらもはや未来ワークは家でじっとしてどこもいってはならないとしか言いようが無かった。なので、ひよりちゃんの所属するユニットのライブではライブをみて、2000円の日付サイン入りのツェキ券だけ買ってツェキ撮って帰ろうとしたら、3000円のコメントありツェキ券を2枚買ってしまった。つまり、ひよりちゃんともう1名、JK1のアイドル1年生みるちゃんのツェキを買ってしまい、正直いって、新衣装でスカートが短めになると、その、なんというか、未来ワークは、脚が好きであり、つまり、彼女のおみ足が素晴らしく、これはSNSでバズりますよと伝えるべく、ツェキ券を買ったのである。そのためか、ひよりちゃんからいいねが来なくなってしまった。色々と書きましたが、今日はステージを観なければならないと身体が感じていたのでガガピにいったのですが、自分は、キラちゃんが一番なのは変わりません。もはやどう考えても禁オタ活生活は失敗なのに成功と書けばいいとおもっているこの男のいい加減ぶりに、本質が表れている。

f:id:miraiwork:20231203234912j:image