冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

家系ラーメンに五月蝿い男

 近所にワーク家系ラーメンランキング(WIRランキング)最下位の家系ラーメン店しかないので、ランキングはともかくとして、完全栄養食として重宝しているため、当該店舗へ入店し、味玉ラーメンに、もやしとキャベツのトッピング通称もやキャベ、それに、食べるラー油ご飯を食券機で購入した。購入して早々、この時間はライス無料らしく、であればライスに豆板醤をかけて食べても良かったことに気づき、食べるラー油ご飯のCHOICEは、そりゃ悪手だろ(ハンターハンターのネテロ会長風に)。先にラー油ご飯が到着し、その後にもやキャベ単品、ラーメンの順だったので、先生から野菜を先に食べるよう言われてる男は、ラー油ごはんを中断し、もやキャベを食べ進めた。その後、ラーメンに取り掛かり、いつもであれば、生姜とニンニクを投入し完全栄養食は完成するが、この後ナオンに会う可能性もあるため、ニンニクは控えた。味は美味しくなかった。5点満点中、1.5点かな。麺が美味しくなかったね。あともやキャベは食べ進めるのに時間がかかるので、キャベツトッピングがあると助かる。

 味とは関係ないけれども、隣にいたお客さんが、食べ終わった後にティッシュを丼に入れていて、不快な気持ちになった。鼻をかんだり口を拭いたティッシュを食べ終わった丼にいれる人はどういう考えなのだろうか。その方が親切と思っているのか、それとも、そんなことで指摘されるとは思っておらず、もしも指摘されたら、まるで、突然横からハンマーで頭を叩かれたような気分になってしまうのだろうか。たぶん後者と推測する、なぞと、心の中の飲食店ティッシュ警察が盛り上がっていると、今度は新たに来た太っていて毛深いお客さんが、耳にイヤホンを装着し、スマホゲームをしながら麺を啜っていたので、未来ワークは完全に無理になって気絶してしまった。ここはもういかないだろう。死。