冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

自己啓発本を読むことよりもコメダ珈琲店で雰囲気を壊さないことの方がよっぽど大事なことだとおもう

年末に激しく嫌な気持ちになった出来事があり、いつ書こうか悩んでいたら年を越してしまった。

 

ぼちぼち書いてこの気持ちを成仏させねばならない。

 

事の顛末はこうである。

 

2018年末、ボクはコメダ珈琲で茫然自失としたり、冴えボクを書いていた。コーヒーショップで茫然自失とするのはそれが趣味だからというのも大きい。

 

そうやって、コーヒーショップのミュージックをバックにリラックスしていたら、その空間に似つかわしくない、労働という悪魔を感じさせる煩さを持った3人が、このゆったりとした空間をレイプするかのように侵入してきた。

 

ボクは横を向いており、その3名の姿をまじまじと見つめることは出来なかったが、1人は20台後半〜30台前半と思しきナオン、もう1名は30台後半と見える攻撃性を内に秘めてそうな男、最後の1人は50台に見える攻撃性を内に秘めてそうな男で、皆んな攻撃性を内に秘めてそうだった。バトルタイプというやつだろうか。

 

彼ら彼女はおそらく忘年会帰りだったと見えるが、とにかく話し声が煩くて気分が最悪になってしまった。

 

労働で気分が最悪だからナオンを視姦などしてMPを回復させるためにコメダ来たのに、なんでこんな騒々しい空間レイプに遭遇しなければならないのだろうか。一体ボクは何をしたっていうのだろう。

 

忘年会帰りの30台後半と見える男が、ナオンにこんな話をドヤ顔でしていた。

 

「俺は社会人になってから、勉強を人生で一番したんだ。会話術、整理術、文章術など、あらゆる本を読んだ」

 

ここでボクが思ったのは、会話術や整理術を学ぶのはいいが、コメダ珈琲店で煩い声で騒ぎ、周りの気分を悪くさせることをしないマナーを守ってくれと、思わずにはいられなかったのである。

 

コーヒーショップの秩序を保つことは、ビジネスの自己啓発本を読むことよりもよっぽど大事だろうが。

 

ボクもちょっと自己中心的かもしれないが。コーヒーショップで大声で話す飲み会帰りの労働者は出禁にして欲しい。カフェミュージックを邪魔するな。