冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

予約というシステムが凄く苦手だ #冴えボク

ボクは予約というシステムが凄く苦手で、これはメンクリの先生に発達障害の傾向はあると言われたその傾向によるところがあるのかもしれない。

 

歯医者でも、地下アイドルの対バンライブでも、一旦予約なぞというものをしてしまうと、人生の目的が、「予約をしたからには、その予定を決してドタキャンしてはならない」ということになってしまい、目的を果たすまで非常に暗澹たる気持ちに襲われてしまう。

 

明日は歯医者を予約していたのを忘れていた。ボクは老舗系アイドルプロジェクトの新ユニットに所属するWEST子とデジ子、それに2代目ピアノ子を応援せねばならぬので、明日の朝、キャンセルの電話を掛ける必要がある。

 

WEST子(西田汐里さん)

f:id:miraiwork:20190517223705j:image

デジ子(江口紗耶さん)
f:id:miraiwork:20190517223711j:image

2代目ピアノ子(小林萌花さん)
f:id:miraiwork:20190517223700j:image

 

逆に、何の脈絡も無く、突然発生したイベント、となると、ワクワクしてくるかもしれない。例えば、誰かが、「いまから、秋葉原ルノアールで、もくもく会やります!」と突然の宣言を行うとテンションが上がる。だが、自分は参加したことがない。大体そういう時に限って、自室でマスをかいているからだ。