冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

いつもいってるメイドカフェのイベント

 2022年12月10日(土)。前日の疲労がとれておらずいつもなら14時か15時くらいに起床しているところを10時くらいに起床しお風呂に入って神田明神にいった。昼に死の街いつもいってるメイドカフェ10周年記念ライブと夜にそこからデビューしているアイドルユニットのワンマンライブいった。

 特典券をPayPayで買おうとしたらクレカチャージ出来なくなってゾクフーかリフレに使おうとおもっていた現金で購入した。

 昼間のライブは現役のメイドさんから10年前のオープニングスタッフ(死の街原初の女神たち)までもがゲストで出演し、エモいという他なかった。

 10年前といえば2012年の当時ボクは、まだメイドカフェにハマることすらも出来ないほどの社会不適合者であり(メイドカフェ含むコンカへを楽しむにもスキルがいるので)、ふらっと勇気を出してメイドカフェに入ってみては、全部のメイドさんから干されて、ビールを1杯飲んで帰るという暗黒の時代を過ごしていた。そのときに応援していたアイドルも握手やチェキ撮影といった特典の一切ない「さくら学院」というJSとJCで構成される大手事務所アミューズのユニットであり、反接触主義を掲げていた。

 あれから紆余曲折を経て、今のいつもいってるメイドカフェ通いに至る訳だが、そんな暗黒時代から君臨していた女神たちをこの目で拝むことが出来たというのは、なにか込み上げるものがあり来てよかったとおもった。

 夜はそこからデビューしたアイドルユニットの5thワンマンがあり、終始フリコピをして汗だくの身体がバキバキになってしまったが楽しかった。新メンバーの発表があり、横浜店のKれんちゃんと死の街店のRかちゃんが新たに加わり、Rかちゃんは予想が付かずビックリしたし、4年くらい前から彼女を知っているが、とうとうアイドルになるまで来たかとおもうと感慨深い。

f:id:miraiwork:20221211221049j:image