冴えないボクの生(性)活

2ちゃんねる大学生活板出身の冴えない男の駄文。

元コンカフェキャストのピアノライブを観に行ったブログを書こうとしたらナオン警察に逮捕されてしまった

伝説の3ナオンの1人、ピアノを弾くナオンとして活躍しているピアノ子のライブを観に行ってきた。

 

……冒頭で早くもワーク氏は反省しなければならない。

 

書き出しの「伝説の3ナオン」、はっきりいって、この7つの文字を組み合わせた時点で、アウト。

 

回転寿司屋で緘黙症状が出てしまい、店員には一切注文せず回っている寿司だけを取り続ける男は、この時点でナオン警察に逮捕されてしまったんだ。

 

何の罪で逮捕されてしまったかお分かりだろうか?

 

 

 

 

 

つまり彼は「ナオンをポケモン扱い罪」の疑いで逮捕されてしまった。ナオン警察によって逮捕されてしまったんだ。

 

「伝説の3ナオン」なぞと、まるで伝説のポケモンみたいにナオンを例えるのが良くなかった。人間としてみていない証だ。ナオンの人権を蹂躙しているとしか言いようが無いんだよ。。ここが問題点だったんだ。一体どこまで終わってるんだコイツは。。

 

執行猶予付きの有罪判決を下されたワーク氏は、執行猶予期間中になんとかピアノ子ライブの感想を書き上げた。。

 

それにしても彼女には、新しい、そういう界隈のファンが結構いてボクは浮いてしまった。しかし、半年以上前に参加した時と比べ、楽曲にアレンジを加えたり、なんだかレベルアップしている印象を覚えた。音楽的素養がゼロだからそれしか言えない。あと本人も体つきがシャープになったように思える。

 

ただ1つ言えるのは、MCでこれからも音楽と向き合いながら生きていきたいといった旨の発言にインスパイアされ、ボクももっと、冴えボクと真剣に向き合っていきたいという気持ちが湧いてきたんだよ。

 

・・・その結果が、ナオン警察に逮捕されるブログというのは、正直救いようがない、ナオン警察かツイッター警察に逮捕されるブログしか書けないンじゃないのか?以前文章教室を受講した成果が一切出ていないじゃないか。

 

もっとこう、テーマを絞ったブログ、例えばオナクラ体験記だとか、町中華屋の「こういうのでいいんだよ」系ラーメンレポを書き続けるとかするべきだし、タイトルと本文と一致していなきゃいけないんだ。

 

ピアノ子のピアノを聴いて、がんばっていかなきゃいけないよ?